君の名は 「英題:Your Name」

新海誠監督

自分は新海誠が非常に苦手である
あの女々しい男のモノローグ
いつまでも相手の女性が同じように自分を想っているという幻想
美しいけれど、なんか鼻につくような街並みや星空

どうも苦手だ・・・・
ついCMの入れ替わりとかそういう要素で今回は大丈夫な気がすると見てしまった。

まあ、今までの作品よりは好きになれたが。。。

今回は商業向きにシフトチェンジしたとかでいつもよりモノローグは少な目
キャラクター達もいつもより明るい
何より三つ葉可愛い。。奥寺先輩素敵すぎる。。
という魅力もあり、ただの入れ替わりでなく色々絡んでいるという壮大さも。

それを以てしても、もはや好みの問題なのだが・・・
三つ葉も瀧も父子家庭のようだがそこらへん関係あるの?とか
あの父親をどうやって説得したの?父親とうまくいってないくだり必要あった?
とか野暮と言われそうな面が気になってしまい・・

まあ、ラストが綺麗に終わったんで良かったんだと思うけど
うん、311に関してのif的な話もあるのかなとか思うけど・・・

途中までは凄い好みだったけど飛騨のあの街が・・の辺りから
むしろ、そんな凄いニュースってまだ3年くらいしか経過してないし
311並に記憶に残るはずとか・・

まあ、、自分が揚げ足取りで嫌な奴ってことで。。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR