

ロブスター

近未来のSF(ディストピア)という括りだと思うが
何とも新しい。

様々な理由で恋愛が上手く行かなかったり相手がいない男女を集めて
45日間で相手を見つけて結婚まで進む。
出来なければ希望の動物になる。

なんという無茶苦茶な設定だろうか。
この筋でうまく話がまとまるのか?

そして、今は世界共通で恋愛が出来なくなっているのだろうか?

とごちゃごちゃ考えていたが観てしまったら、何て凄まじく何て作品なんだろう
と度肝を抜かれた。

出演者が豪華でコリンファレルやレアセドゥまで出演している。
それぞれキャラクターが濃いのに演じ分けられており、一体どうなるんだ??とわくわく
したり、驚いたり、ソワソワしたり忙しかった。

恋愛をしなければならない施設と恋愛禁止の森という正反対な
組織がまたシニカルな役割をしており満足した。

希望の動物になれるなら悪くないが、やはり動物になるのではなく
側にいてもらって癒されたい。
と愛猫を膝に乗せながらしみじみ思った。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
