

teddy bear

前の飼い主さん曰く
夕霧の足の裏にはテディベアが潜んでいる
とのこと。
早速、調べて見ることに。

20140508210603072.jpg

「足の自由がきかない。。∑(゚Д゚)」

わかりづらいけれど、丸い部分が顔で
耳がついてて先端に足が。

確かにテディベア?

aim

夕霧は狙いを定めて飛びかかります。

「…………」



タタッ!!(・ω・)

201405082106075c2.jpg

良く出来ました\(^o^)/

funny face?

「最近、Funny face Catになりつつあるから、、」

キリッ!

20140507191626d76.jpg

うん、猫らしいね!
でも、、

20140507191624951.jpg

みみ(母)に引きずられてしまいました。。
「なんで!(O_o)」

20140507191620352.jpg

「しょぼん。。(´・_・`)」

LOVE MAC

猫はPCが好き。

夕霧もPCが好きなようで

いつもPCの上に乗ってきます。

しかし、器用に障害物を避けますね。。



「そう?」

あれ。。そうでも無いかも。。

20140506110759e57.jpg

「そっか(・ω・`)」

タヌキ

「タヌキのマネも得意だよ!」

IMG_4606.jpg



う。。うん。
タヌキだね。。目が丸いもんね。。
本当に猫かな;(

カワウソ

『ねぇねぇ、僕、カワウソのマネ出来るよ!』

20140505021158acd.jpg

に、にてるかも。。Σ(゚д゚lll)

夕霧を譲り受けるまで2


そうして、まずは情報収集を行いました。

色んなサイトで色んな猫を探して座談会にも参加しようと思った矢先

前から飼いたかったシンガプーラらしき猫が里親募集広告に出ているではないか!!

仕事中でしたが放り出して即座に自己PRとどれだけその子が必要かをとうとうと

無機質なメッセージフォームに打ち込みました。

経験がある方はピンと来るでしょう。。。

そう、これは就職活動と同じです。

それより厳しいかもしれません。。。。。。

「家の周りの環境」

「自分の家がどのような造りでその子に合うのか?」

「自分含め家族はどういった人間か?」

「猫を生涯面倒見る収入はあるのか?」

「この猫をどのくらい本気で欲しいのか?」

「どうして里親になろうとしたのか?」

「病気などになった場合も考え生涯大切にする自信はあるのか?」

おうち訪問で猫ちゃんと触れ合う

訪問時、希望者の家族は何人来るのか(ここで本気度を見られる)

極めつけはその倍率。。。。。

夕霧の倍率は後で聞いた話

有名企業並みでした。。。


まあ、、、私はおうちにお邪魔させてもらうときと譲り受ける際の
お礼として猫に関連するお菓子を持って行くなどせこい手を使いました。。


この半月ほどで私は本当に心身共に疲れました。。。

でも、本当にこんなに人なつこいいい子が来てくれたことと

本当に譲るのが辛いのに最後まで良くして下さった元飼い主の方には感謝しかありません。。

夕霧は本当に我が家の救世主です。

のりねこ


夕霧を譲り受けるまで

私は夕霧を迎える前に

ミニレッキスの蛍火というそれは可愛らしいうさぎがいました。

本当はシンガプーラとミニレッキスを両方飼うつもりでした。

でも、蛍火が心臓肥大になってしまい一度断念しました。

蛍火は赤ちゃんの頃から死ぬまでずっと一緒でした。

本当に可愛い、大切なうさぎでした。

でも、今年の春亡くなってしまいました。

本当はもう少し先にする予定でしたが

母もずっとYOU TUBEでうさぎの動画を見てるわ

父もイライラしてるわで

これは早く飼わないとまずいと思い

里親になる決断をしました。

続く

夕霧という名前の由来

前にいたうさぎは蛍火でした。

由来は小説の登場人物

今回は夕霧

その繋がりで?源氏物語より拝借。

光源氏譲りの美貌の持ち主、父親と違って一途
この子にはそれしか無いと。

そんなわけで離れてしまった奥さん(ベンガル)との2ショットです。

IMG_4448.jpg

仲良し夫婦だったようなので心苦しいです。。

本当は夫婦で引き取るつもりでしたが。。。ベンガルが欲しいという人にもらわれちゃいました。

そういうわけで、今はお互い違う場所で幸せに暮らしています。





Bilin Cat

実は、夕霧。。。バイリンキャットだったりする。

元の飼い主さんの夫さんがアメリカ人なので

英語もわかってるというか。。。英語に良く反応します。

始めは「ダメだよ!ひっかかないで。」といってもソファを爪研ぎ代わりにするので

「...Don't Scratch!!」と言ってみたら嘘みたいにおとなしく...

みゅみゅ。。。

ううむ...英語頑張らないと夕霧とコミュニュケーション取れない??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
